着物は日本の伝統的文化のひとつです

“日本のファッションといえば、着物。そのようなイメージをもっている人は多いのではないでしょうか?

でも、普段の生活で着物を着る機会はめったにありませんよね。

kimono-kankou

そこで今回は、【着物を着て巡りたい観光地】について紹介します

普段とは違うファッションで、改めて日本の観光をしてみませんか?

 

是非とも着物姿で行きたい、京都の魅力

まずは、観光名所の京都。神社や古い町並みの雰囲気に着物はぴったりです。
私も京都に行くと、実際に着物姿をよく見かけます。
「行きたいけど、着物を着ていくのがめんどう。」と思ったあなた。
京都では、観光各地で、観光客向けの1日着物レンタルや着物撮影プランなどが用意されていますよ。

kimono-kyoutohu

これなら、手ぶらで着物観光できますね!

 

着物を着ていくなら、近畿圏では奈良県もおすすめ

次は、奈良。奈良と言えば、お寺、奈良公園、大仏や鹿。

着物じゃなくてもいいかな…、と思っているあなた。奈良には、着物で行くのにもってこいの場所があるんです。

それが、「奈良まち」と呼ばれている地域です。

古い家屋を改造して、カフェを開いたり、古着屋さんを開いたり、古いと新しいを融合した雰囲気が広がっている場所なんです。
最近流行っている、インスタ映えにもぴったりなおしゃれなカフェもありますよ。そんな場所に着物を着ていけば、さらにインスタが映えること間違い無し!

kimono-nara
そしてさらに朗報。奈良にも、観光客向けの1日着物レンタルや着物撮影プランなどが用意されています。ぜひ活用してみてください。